モロッコでの生活、ほんで商売?


by keibunkin

夏の香港、さすがにバテバテ

昨日も走った、ラマアイランドを1時間。
今日も走った、香港トレール4時間?
なーんてでも今日はバテバテ、ぜんぜん走られへんかったああ。

香港マウンテンマラソンのコースが30キロ。
こんな長い距離、久しく走っていず、とにかく完走を目指そうと始めは超抑え気味でスタートした所、2時間もせえへんうちから、もうばてばて。

途中手に持っていた660mlの水も既に空っぽになり、川の水や公衆トイレの手洗いの水などで補給したけど、それでも身体に力が入れへん。

こりゃいかん、体力温存の為走るのを辞めて歩くことにした。とにかく完走が目標よ。
ジャーディン抜けて、マウントパーカーを降り、タイタム貯水池を目指しテクテクと下りをおりていくと、
あったあった小川を見っけ。

レースの時にここにくると私は毎回そのまま身体をチャポン!と水に浸かるのよねえ。

でも、今回は私以外は誰もいなそうなので、
脱いでしまえ!

パンツ一丁裸でどうや!と白い身体をむき出しに浅瀬に横たわる私。
あー水が冷たくて気持ちがええー。快感じゃあ。

あらら、あまりの気持ち良さになんと20分もそこで休憩してしまった。
しゃかしゃかと服を着て出発の準備を。
これでたっぷり休憩も取って体力も回復したし、がんばって後残りを完走しよう!と思いきや、
ちょっと走ったけど、脚が重い。まったくもってぜんぜんやる気ゼロ。

結局歩いて歩いてタイタム道路でリタイヤー。
走って歩いて4時間の運動、あー、全然フィットしていない私。

昔はもっと走れたのになあ。

やっぱり、2ヶ月に一回ぐらいのトレーニングは無理なのかしら。

今日はゆっくり休んで明日(待望のGオペ)に備えましょう。
[PR]
by keibunkin | 2009-07-27 00:35 | 香港