モロッコでの生活、ほんで商売?


by keibunkin

モロッコの鼻くそ

モロッコの鼻くそ

モロッコの気候は乾燥している。砂漠があるから当たり前か。でも香港から来た私からすると乾燥気候は困ったもんだ。

まず、鼻くそが溜まる。鼻の中を奇麗に何度も水で洗っても、少しすると鼻くそがカラカラになって鼻の穴のなかで固まっている。何回も洗っているせいか赤い血みたいなのが出てくる事もある。洗い過ぎが原因か?鼻の中があまりにも乾燥しすぎてひび割れているのか?どっちにしてもたまったもんじゃんない。

気づくとモロッコ君もしょっちゅう鼻くそをほじくっている。

モロッコでは会う事に握手をするしきたり。
その手で挨拶する事に握手されるとたまったもんではない。

モロッコ君が鼻くそをほじくる度に私は「キャー、やめてー」と怪訝な顔をする。
こんなに乾燥しているモロッコの気候、鼻がムズムズするのも判る気がするが、それでもやっぱりやめてほしい。

アフリカ人の鼻のアナが大きいのは鼻をほじくり過ぎの性なのか?とふと考えたりもする。だったら、私も鼻のほじくり過ぎに気をつけないと。アフリカ帰りで鼻のアナがドーナツのようになってしまっていたらたまったもんじゃない。
[PR]
by keibunkin | 2008-09-26 18:50 | モロッコ