「ほっ」と。キャンペーン

モロッコでの生活、ほんで商売?


by keibunkin
今日も頭に着たで。

毎回毎回、家賃を貰っていないという大家さん。
頭の構造は一体どうなってるんやろう?

今日は私の銀行明細書、振込伝票など一切合切持って、見せたのにもかかわらず、まだ12月分は貰うてないといいよる。なんでこんな簡単な計算、照り合わせができないんやろう?

通訳となってくれた友人ミゾも2時間も掛けて説明してるんやけど、たぶん彼自体数学が弱いんか、銀行明細書と言う物を見た事がないせいか、説得が今一弱い。

結局、大家さんと私の共通の知り合いである、近所に住むフランス人ヤヤに明日着てもらい仲介してもらうことになった。私はいかないよ。今日ヤヤに会って彼に全て説明したから、明日ヤヤから大家さんに説明してもらう。

モロッコ人の頭の悪さにはたいてい我慢ができるけど、後で自分が間違いやと判っても「ごめん」と謝ってこないのが、むかつくわ。

今日はストレスのお陰か、お腹も空けへん。こんな事もあるんやわ。
何か機嫌直しに良い事したいけど、何もない。

あー、やっぱりジムにでも入ってストレス発散するしかないのかしら?
[PR]
# by keibunkin | 2010-12-15 03:04 | モロッコ